錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

新小岩劇場に照明機材が届く!(東京の東から南へ、そして北へドライ

新小岩劇場を共同運営している4人のうちのひとりOさんが、照明機材が手に入ったらしく、運び込むという。その手伝いに新小岩へ。


つーか、今日はもともと音響機材をSさんちに運びにいく予定の日だった。しかし、朝の段階で予定していた自動車が故障してしまったことが発覚。どーしよー、と思って、ダメもとでOさんに頼んでみる。
おー、ありがたや、「運んでやるよ」とのこと。


照明機材を運び込み、しばし4人で話す。
どんなふうに(せっかく借りた)新小岩劇場を使っていくか、について。
小一時間。くるまのせいもあり、酒を飲まぬから、けっこう密度は高い。


のち、Sさんちへ、Oさんと2人で。
新小岩から湾岸へ、Oさん、遠回りしてもらって、ありがとうございました。
(しかし、くるま、買ったほうがいーのかなー。しかし、ふだん乗らんしなー。)
むー、、、。