錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

映画『幽閉者』(テロリスト)。ニパフ、路上パフォーマンス。

映画『幽閉者』(テロリスト)を見る。


足立さんのひさびさの監督作品。
知る人ぞ知る有名人がたくさん出ている。
Wさんがチケットをたくさん預かっているらしく、それもあって見る。
仕事が、、、なんだけど、2月いっぱいで終了するという噂もあったので無理矢理に行く。


その前に新宿の紀伊国屋書店本店の前でやっている「ニパフ」の公開路上パフォーマンスを覗く。
お目当ての人のは終わっている。
5人ほどの外国人の方のパフォーマンスを見るが、なんか、、、。
志が低く見えてしまう、というか、なんで日本まで来てこんなのやってんの、、、というか。
どんなかたちであれ、強烈な部分がないとダメなんじゃなかろうか、こういうのって。


『幽閉者』も、うーん。
これじゃ、客ははいんないぞ、、、。
過去は過去、いまはいま。
もっときびしく、現実に向き合わないとあかん、、、と、思います、、、。


ユーロスペースが円山町に移ってから、はじめて行った。
ひさびさの円山町はよかった。変わったなー。