錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

「日本前衛舞台芸術者協会準備会」があった日に家にこもっている。

7日の欄にも書いたけど「日本前衛舞台芸術者協会準備会」があった日。
だけど、いろいろで行かなかった。
仕事も立て込んでたし(だけど、それは調整がつく)合宿前でナニカを用意しなくてはということに追われていたし(これも数時間の会議ならばなんとかなる)やはり気持ちの問題なんだろか。


行くことはできる。参加して、なんとかしゃべることはできる。
でも、それをしてしまうとなにかが収まってしまう気がしたのか、、、。
ともあれ、腰が動かない。
ま、こんなのもいい、としよう。つか、しかたない。
ただ、この会議、1度休むとついていけないのがきつい。次の会合もわかんないし。
(誰かに聞けばいいし、たまたま次の日程は知ることができたからよかったんだけど。)


こもることが必要なときもある、そんな日。
身体(頭も含む)から何も出さないほうがいいときもある。