錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

稽古と作業、嗚呼これが芝居や!

抜き稽古、音響キッカケ合わせ稽古ののち、客席づくりと特殊効果の作業。ザザはふだんは平台を積み上げているのです。d倉庫でやる予定だったので、もともと客席が高い設定、なにより本番では「あると邪魔」な平台その他諸々の木材的なものをなるたけ客席として使用していく。

写真だとあんまり伝わらないかなあ、、。

今回は大場さん村重さんがいてかなり助かった。私は途中から珍しくエネルギー切れぎみだったかも。でも無理も茄子。2時から始めて9時近くなっていた。8時過ぎて、インパクトの音など「これ、近所から文句くるのでは?」の意見あるなか、そこそこまでは止めるわけにもいかず。で、そこそこまで終え、とっちらかったまま、オニギリと飲み物を出した。その時の写真。

いや、ブラックだ。反省。

お疲れさまでした。

あ、今日の稽古の前に「とっちらかり」をどーにかしなくては!!


f:id:zeroyama:20210523094540j:plainf:id:zeroyama:20210523094556j:plain