錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

稽古初日、とゴミの日常、、、。

起きると、どこかわからないし、バッグもないし、稽古はすでにはじまってる時間だし、、、。
あわてて麻布へ向かう。


よく覚えてないが、稽古する。
「代役」だし、時間もないから、考えることは少ない。
ただ、やれることやるだけ、、、でも、なんかモメテイル。


話は聞くけど、喋らず、稽古はして、休憩中は寝て、、、終わる。
昨夜いっしょだった人に電話して、カラオケに行ったと聞き出し、中野に向かう。
、、、あった。
、、、よかった、、、。


「前衛演劇会議」(仮称)が夜にはあったのだけれど、とても頭も身体も持たないし、そんなノリで出ても(自分にとって)悪くない場とあんまりタメにならなそうな場があって、やはり今夜の会議は「しっかり頭」でないと、、、と思い、帰る。
実際、帰り、風呂に入り、出た瞬間に床で寝てた。
ま、土曜の昼の段階で(金曜夜中は仕事してたから)あやうかったから無理もないが、、、。


後日、笛田さんに聞いたところによると、会議はコアなメンバーのみで、かつ、だから?、盛り上がったみたい。
4月に広げたものを企画することにしたそう。
よし、、、。


しかし、あれで上演までもってけるんだろか。
稽古に遅刻するような俺ごときが言うことではないが、、、。