錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

ウズベキスタンからの来訪、飲み、「事件」、雨のなかの帰宅。

友人がウズベキスタンからやってくる。


正確に言えば、ウズベキスタン日本語教師として赴任していた友人が一時帰国する。
歯医者に通うための一時的な滞在場所として我が家を提供する。(たいしたとこじゃないんだが。)
で、晩に飲む。


で、事件勃発!


、、、本来ならば長々と書かねばならぬ(書くに値する)出来事だけど、かんたんに。
2人で飲んでて、しこたま飲んで、途中で(呼べば来てくれるかなー、という近くで働いている)友人が合流してくれ、さらに飲んで、、、議論・言い争いになるのはしょっちゅうなんだけど、この日は「ひっぱたいて」しまう。
あららー、が、すぐあとの率直な感想。
近くに客はいなかったけど、2人も「驚いて」いたふう。(あたりまえ、、、。)


さらに飲み(そこに居続け)、のち、解散。雨のなか、駆けつけてきてくれた友人はタクシーで帰り、俺がひっぱたいた友人をなんとか見つけて、帰り着く。
もういい時間。


着いたら、ふとんを用意する。
むー、まいったね、、、(いろいろたまってるのかなー)でもそれって言い訳にもならんし、、、。
で、、、寝る。
はー。


これ、(けっこう)大事件だけど、すでにそうとう昔の話。あー、うつろだー。
、、、明日はどっちだ、、、。
(「明日のジョー」風。)