錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

5月7日が楽日!! 6日はジェットコースターみたいな一日でした。

くわしい「公演情報」はこの下の下(5月6日の欄)を参照ください。


7日の欄にすでに書き込んでいるため、いまは7日なんだけど8日の欄に書きます。わかりずらいなー。


6日はジェットコースターみたいな一日だった。
午前に神楽坂に向かうときにはのんびりモード。
役者じゃないしなー、、、みたいなノリ。


音響オペをやってるため、本番の前になるとやはり緊張する、、、。


ところが、マチネの芝居がめちゃめちゃだったため、芝居後に大激怒。
ひさびさにあんなに怒ってしまった、、、。


あー、俺はあいかわらずだし、やはり「許せないものは許せない奴」なんだなあ、と。逆に「いいものについてはいい」と断言できるということなんだけど。


ソワレの前にクールダウンのために寝る。
俺が口をきけば「ざけんな」話になるので、みんなも寄ってこない。
劇場にたくさん関係者がいてよかったなー、ほんと。


怒ったことと関係があるかどうかは知らないけれど、夜には戻ってる。
やっと稽古の最終段階まで。


とたんに(それなりに)機嫌が戻る。
あほだ。


終演後、飲む。
GWで店はどこも休んでいるなか開いていた「緑」という居酒屋。
18人くらいいたと思う。


終電車でなんとか帰る。
家に帰るころはもうグダグタ。


明日はどんな一日になるんだろう。
あと1ステージ、ほんとに楽しみにしている。
俺がもっとも楽しみにしているんじゃなかろうか、変な話だけど。


ま、それはそれ、これはこれ。
お客さんがたくさん来て、役者たちが生き生きとぶちかまして、バラシがさっさと済んで、酒がガバガバ飲めるといーなー、、、。


みなさま、お待ちしております。
注意!!!
この日記は「8日」になってますが、芝居は「7日夜」で終わりです!!!