錦鯉タッタR(yamadarei)が演劇から考える

錦鯉タッタの山田零が、演劇から考えるブログ

台湾居酒屋で「ようこそ東京へ」の歓迎会。

木曜のことは覚えてない。
ただ、仕事は(嫌々ながら)やったんだろう、と推測する。
そして、少し運動もした、気がする。


さて、木曜日。
知り合いが結婚して、遠方より連れ合いが引っ越してきた。
その歓迎会が金曜にはあった。
新宿の台湾居酒屋。


最初はゆるやかに、というか、地味にはじまった歓迎会も途中から人数も増えてきて、さらに、酔っぱらいモードは加速してきて、、、という展開。
酒飲みの俺は別にして、最初はおとなしく飲んでた感じだったけど、1本がなかなか空かなかった紹興酒が次々と空けられていく。


明日は稽古だし、、、と思いつつ、そんな場は嫌いではないので、俺もそれに続く。
(こんなんばっかだなー。)


でも、この日は12時前に店を出た気がする。(居残り組もいたけど。)
ひさびさの稽古で、仕切り直し稽古のこともあり、話し合いのためのかんたんなメモも用意しなきゃ、とか、、、いろいろいろいろやらねばならぬこともあったのか、気が張っていたのか、ボロカスではなかった、気がする。
しかし、すでに細部は不明。
(なんつっても、いまは18日の早朝だもんな、、、。)

ま、たのしい場、おふたりさん、末永くお幸せに、そして、ようこそ都会のジャングルへ。
(これって死語?)